MENU

11月27日セミナー:講師紹介その2 小池雅美先生

2021年9月17日

11月27日のセミナーでは小池雅美先生をお招きして
「海と腸 〜いのちの歴史を作る細菌〜」
と題してお話しいただく予定です。

koike111.jpg

小池先生は臨床分子栄養医学研究会では特別認定指導医として絶大なる人気講師のお一人です。東洋医学やご専門の放射線診断の分野での幅広い見識は元より、望診や触診、限られた血液データなどからその人となりを読み取り、クライアントの問題点を的確に浮かび上がらせる卓越した技術には目を見張るものがあり、多くのファンを惹きつけてやみません。

小池先生は2017年にも当院のセミナーにお越しいただき子どもの栄養療法についてのお話をいただき大変好評を得ました。今回も小池先生のお話を主催者の私自身がどうしても聞きたいとの思いから、小池先生をお招きする運びとなりました。

最近ではご家族の影響から本格的な海釣りにハマり、海の男たちといっしょに荒波の中、大物を狙っていらっしゃるという噂を聞きつけ、タイトルを「海と腸」とこちらで勝手ながら決めて小池先生に打診したところ、快諾してくださいました。
当日は、人間との関係に関わらず 生命の進化と細菌といった教育的な内容でお話しいただけるかと思います。サブタイトルも「いのちの歴史を作る細菌」といたしました。
4年前よりさらにアップグレードした小池先生にお目にかかれるのをおそらく私が一番心待ちにしています。
みなさまも小池雅美先生の貴重なお話をどうぞお聞き逃しなく。
お申し込みはこちら≫

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic