MENU

HOME > ブログ > 水素吸入導入しました。

水素吸入導入しました。

2018年10月20日

巷では以前から水素治療について注目されて来ました。

なぜ注目されたかというと、水素分子はヒドロキシラジカルと呼ばれるいわゆる悪玉活性酸素を選択的に消去させる優れた抗酸化物質としての性質が注目されて来たわけです。
現在慶應大学などでも水素分子の臨床研究が進行していますが、今後さらに医療の現場で応用されることが期待されています。
JR芦屋駅から徒歩4分のルークス芦屋クリニック(内科・消化器内科・心療内科)では今まで行って来た水素治療(主に水素点滴)に加え、「水素吸入」を開始しました。

o2900288014287462657.jpg

今までにも色々水素吸入器はあったのですが、院内でしか利用できないものが多く、導入を躊躇していました。

今回お手頃な水素デバイスと出会い、ご自宅で比較的手頃に水素吸入を受けられるということを評価して今回導入に踏み切りました。
(原則ご自宅での水素吸入ということになりますが、院内でのご利用も可能です。)

ご利用いただいた方からは、「吸入中から視力が上がり、よく見えるようになった」とか、「吸入後、頭がスッキリした」というようなお声をいただいています。
日頃からストレスが多く酸化ストレスが高い方だけでなく、アンチエイジングを目的とした利用にも適していると考えています。
ご関心をお持ちの方はお問い合わせください。

トップへ戻る