MENU

病気のメッセージを聞く

2018年7月14日

以前JR芦屋駅から徒歩4分のルークス芦屋クリニック(内科・消化器内科・心療内科)で少しだけサポートさせていただいた方が、素敵なブログを書かれています。

(「さ、やってみよか」このブログを読んで、むしろ私たちの方が色々気づきをいただきました。ありがとうございます。)

o0782044714228908058.jpg

病気にはメッセージがあります。

しかもあなたをなんとか助けようする「優しい」メッセージなのです。

決してあなたを苦しめようというようなメッセージではありません。

「もう少し体をいたわってください」
「もっと家族との時間を作ってください」
「もっと自然に身を置きなさい」
「他人の期待ではなく、自分の期待にも答えなさい」
「そんなに頑張りすぎる必要はありません」
「本当の自分の生き方に早く気づいてください」
などなど。

でも多くの方は、そのメッセージになかなか耳を傾けようとはしません。

こんなに体はあなたに大切なメッセージを送っているのに。。。

もしあなたが体のメッセージを聞こうとしないのなら、、、

体はそのメッセージ(欲求)を取り下げ、、、、、るような事は決してしません。

むしろさらに大きな警告音(より深刻な病気など)であなたに気づかせようとします。

ですから、あなたが何か不調を抱えていらっしゃるのならば、まずは、体のメッセージを受け取ってあげてくださいね。

そしてご自身に十分な「水遣り」をしてあげてください。

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic