MENU

HOME > ブログ > いよいよ今晩放送です。NHKスペシャル「万病撃退 "腸"が免疫の鍵だった」

いよいよ今晩放送です。NHKスペシャル「万病撃退 "腸"が免疫の鍵だった」

2018年1月14日

今晩のNHKスペシャル
「万病撃退 "腸"が免疫の鍵だった」

o0147017014111843880.jpg

いよいよ今晩ですね。

普段うちで取り組んでいることが、多くの方に理解していただく良い機会になることを期待しています。

腸内環境を整えることがとても大切って多くの方が理解し始めてくれています。

でも本当に腸内環境を整えるならば、食生活を始めライフスタイル全般から見直すことが大切なんですよね。

場合によっては、「考え方の癖」を見直すことも大切です。

なぜなら、あなたの考え方の癖が「不健全」ならば、それは慢性的にあなたの腸内環境を含む細胞ひとつひとうにネガティブな影響を及ぼしているからです。(脳腸相関)

腸内細菌は常に私たちの体と連絡を取り合っています。
私たちが腸内細菌に送る信号も腸内細菌に影響を与えています。
その信号が常にネガティブならば、腸内環境の乱れ(Dysbiosis)につながります。

これを避けるためにもマインドフルな日常をぜひ心がけてくださいね。

今日の放送がさらに多くの人に腸の大切さを知っていただくきっかけになりますように。

トップへ戻る