MENU

変化を促す強い風

2017年7月29日

今日は久しぶりに外部スタッフも交えてのミーティング。

一人一人が自分なりにクリニックのことを真剣に思い、そして自分の成長も夢見ながら開院前の準備からひたすら走ってきたこの1年。

スタッフそれぞれの夢も成長し、自身の枝を伸ばしていくにつれて最初は寂しかった森が、豊かな森に成長しつつあります。

時には伸びた枝と枝がぶつかり、お互いうまく折り合いのついた方向に新たに枝を伸ばし始めます。

スタッフという木の一本一本に個性があり、それらの個性がお互いに影響し合うことでクリニックという森は豊かに育ち、いつしか一人の人格を持ったかのように機能し始めます。

今回のミーティングでは一年前に比べ随分成長した森にさらに森の成長を促すかのごとく少し強めの風が吹き込みました。

変化を促す強い風です。

半年前ならば、それぞれの木々はひとたまりもなく吹き飛ばされてしまい、森がなくなってしまうくらいの強い風ですが、今の森には、森の中の古い空気を一掃し、新たな変化を促し、新鮮な空気をもたらす恵みの風です。

本当に素晴らしいスタッフ達が有機的に関わってきてくれたおかげで、この森が想像以上に成長してくれています。
そしてまだまだこれからも加速度的に変化を起こしていく予感です。

今日のミーティングは、そんな予感のするサプライズなミーティングでした。
o3024403213992714825.jpg
そんな節目となるミーティングで一枚記念撮影。(今回は変顔バージョンはなしです。悪しからず)

今日のミーティングはきっと意味のあるマイルストーンとなることでしょう。

この先の1年後が楽しみです。

みなさんもご期待くださいね。

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic