MENU

血糖持続測定

2017年5月 1日

本日やっと届きました。

o4032302413926568375.jpg

以前から一度血糖の持続測定をやって食生活の振り返りをしたいと思っていました。

この機械(FreeStyle Libre)、生産が追いつかないくらい注目を浴びていたので入荷には少し時間がかかりました。

o4032302413926568882.jpg

o4032302413926571283.jpg

早速装着し、今日から測定を始めました。
この機械の優れているところは、従来血糖測定の時に毎回行っていた皮膚を針で穿刺して血液を採取する作業が一切いりません。

上腕につけたセンサーに細い突起がついておりこの突起が皮下の細胞間液の糖分を2週間休むことなく測定してくれます。

読み取り機をセンサーに近づけると瞬時に血糖を表示してくれます。
また今まで測定が困難であった夜間の血糖の推移を確認することもできます。

この数字を確認することで食事や運動における行動変容を起こすことが可能となります。

当院でも近々に希望者の方に測定していただこうと考えていますが、まずは私自らが測定して、日頃の食事の取り方を見直す材料にしたいと思います。

image image image

トップへ戻る

内科・消化器内科・心療内科・慢性疲労・統合医療・腸内フローラ移植・SIBO
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町8-2むービル2F(JR芦屋駅から北へ徒歩4分)
Email:lukesashiya@gmail.com
※メールで医療に関するご質問にはお答えできません。

― 予約優先制 ―
0797-23-6033

 
AM9:30-12:30
PM14:00-18:00

※土曜日9:30-14:00 ※休診日:火曜・日曜・祝日

©Luke's Ashiya Clinic