MENU

HOME > ブログ > Simonton療法

Simonton療法

2015年9月29日

o0480036013483255277.jpg

当院では、サイモントン療法を提供しております。

サイモントン療法は、がん患者さんと家族のためのヒーリングプログラムです。イメージの力を活用しながら、病気もメッセンジャーとして捉え、今までの人生を見つめ直します。より自分らしい生き方を探求することで、自己治癒力をアップさせるのに役立ちます。

最近では、がんの患者さんだけでなく慢性疾患やうつの患者さんにも活用されるようになりました。

病気は決してあなたを苦しめようとしているのではありません。あなたのこれまでの生き方や食習慣、思考パターンなどのなかで、あなたの自己治癒力を下げるような不健全なものがあり、改善の余地がありますよ、とあなたの体が教えてくれているのです。

そして病気を通してあなたが得られたものは、あなたの無意識が得たいと思っていた欲求の可能性があります。

あなたが病気の意味を理解し、真の欲求を満たそうと決意し、準備が整った時、病気が好転する可能性を秘めています。

サイモントン療法では、あなたがあなた自身の真の欲求に気づき、自分らしさを取り戻すのをサポート致します。

ご関心のおありの方はご相談ください。

トップへ戻る